Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2020年9月号
Back Number一覧に戻る

Premium Session エスクリ 渋谷守浩氏 × テイクアンドギヴ・ニーズ 岩瀬賢治氏

12901.jpg

◆特集◆

Premium Session
エスクリ 渋谷守浩氏 × テイクアンドギヴ・ニーズ 岩瀬賢治氏

コロナ危機の今こそ業界の団結を!

  「矢面に立つ現場の社員が共感できる経営判断をすることを常に意識(岩瀬)」
  「異業種企業との提携は自社のリソースを収益に変えていくためのチャレンジ(渋谷)」


 危機的状況だからこそ協業が生き残りの活路に

   「コロナでカスタマーの変容が起こったとしてもT&Gが大切にするものを変えることはない(岩瀬)」
   「例えば、共同仕入れで5%でも圧縮できたらコロナを乗り切る大きな原資が生みだせる(渋谷)」

 
 業界変革や共創へ、このつながりを発展的なものに

   「自社の規模感、立ち位置にあった生き残り策を(渋谷)」
   「経営と現場を切り分けて考えることを大切に(岩瀬)」

 
 ◆withコロナ わが社のひと工夫◆

  リッツファイブ(福岡市)
 列席者のマスク着用徹底へ専任の"マスク係"を配置


 <事例研究 withコロナの結婚式>ザ・サウザンドキョウト(京都市)
   新郎新婦、ゲストと作り上げた結婚式ソーシャルディスタンスの確保し出来る範囲で

   〇今回のwithコロナ結婚式でホテル側が留意したこと
   〇結婚式で行った具体的な取り組み
   〇今回のwithコロナ結婚式からの学びポイント


◇Target2020+ 「結婚式場」の可能性を広げる 八芳園の新たなチャレンジ?
   Vol.17 コロナ禍が運んできた未来
 
 「オンライン×オフライン」 の大いなる可能性
    八芳園 取締役専務 総支配人 井上義則氏


◇ リクシィ安藤正樹氏に聞く SNSにどう対応していくべきか


◇ 識者に聞く コロナにどう立ち向かうべきか 
   フォーディメンション 森山圭氏

  

◇連載◇

  浅田剛治のハイパー仕事術
ハイパードライブ 浅田剛治氏
  

Back Number一覧に戻る

  • コロナ×リリース コロナ状況下におけるウェディング企業のプレリリースについての考察
  • コロナ禍で新たに生まれつつあるW新スタイル
  • 10都府県19会場がすでに参画 無料結婚式+披露宴費用一部負担
  • ブライダル業界 コロナとの戦いの
  • 今こそ業界企業が声を上げ支援への引き金に
  • 時期も人数もあきらめないwithコロナの新スタイル