Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2016年4月号
Back Number一覧に戻る

集客数と成約率を伸ばすブランディング大作戦

160425.jpg

特集
集客数と成約率を伸ばすブランディング大作戦
なぜ、いま改めて「ブランド」なのか?/ターゲティング&ポジショニング/集客&成約に効くブランドを浸透させるため14の着眼とアクション

ブランド戦略
The KAMAKURA WEDDING
4つの会場ごとに異なるペルソナを設定し、即決8割の驚異的成果に

ポジショニング・クリエイティブ作成
セルリアンタワー東急ホテル
ベンチマークを近隣から都内ホテルに見直し、成約率6ポイントアップ

ブランドアイデンティティー
上野精養軒
歴史やロケーションなど自社の強みを見直し、「精養軒ウェディング」復活へ


ワールドワイドパーティプランナー協会(WPA)
世界で通用するプランナーになるために空間装飾やパーティ進行などを幅広く学ぶ9日間
安部トシ子×葉山泰子Special対談

オウンドメディア活用術
フレンチレストラン・ラリアンス
自社で運営するウェディングポータルサイトで、集客の半分を集める

ホテル式場をサポートする強力パートナー企業
サクラファニシング
1日からでも利用可能なスポットレンタルプランも提案

少人数婚ビジネス ケーススタディ
ウエディングベル鎌倉
FB部門なし、少人数婚中心でもきちんと収益を上げられる仕組みとは

News
マグリット東京
結婚式に留まらないパーティプランニングなどにも対応

しあわせ信州ウエディングプロジェクト
東京・銀座で「信州ふるさとウエディングフェア」開催

ITで変わるウェディングスタイル
weddit
サイト上で、結婚式を遊ぶような感覚で計画出来る

行ってみたくなるブライダルフェアの作り方
参加者全員に豪華賞品が当たる「大抽選会」で前年比120%の来館に
CELES高田馬場

ウェディングメニュー改革
前菜からメインまで全てセレクトするオリジナルコース
アンフェリシオン

集客アウトソーシングサービス
集客戦略、ウェブ更新、フェア企画を一手に担う 
ニューバリューフロンティア

地域ウェディング協議会を軌道に乗せるコツ
地域住民と接点を増やす活動で好感度アップを
エリアウエディング連合会 事務局 中村卓

ウェディングビジネスを強化するパートナー企業紹介

連載
エスクリ流 進化系ブライダル!   
エスクリ取締役上級執行役員 安藤正樹

連載
ディアーズ・ブレイン流 人材開発講座
ウエディング事業部 アカウントディレクター室 マネージャー 衣川雅代

連載
ザ・プレミアムウェディングプランナー
フェリーチェガーデン日比谷(運営:クレッシェンドプロデュース) 友定舞雪

Back Number一覧に戻る

  • ブライダル業界で</br>働きたくなる会社2016
  • ザ・V字回復
  • フォトウェディングビジネスの新常識
  • あなたはどっち? 選ばれるプランナー 埋もれるプランナー
  • 新思考のブライダルビジネス
  • 優秀な打合せプランナーは何が違うのか?