Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2016年2月号
Back Number一覧に戻る

新思考のブライダルビジネス

160222.jpg

特集
「新思考のブライダルビジネス」

新たなマーケティング手法  エッセンシャルズ&カンパニー 代表取締役 江口貴彦

ニューマーケットへの挑戦  CDM 代表取締役 村田成至

激変する婚礼集客メカニズム フォーディメンション 代表取締役 森山圭

協業で実現できること    八芳園 取締役専務 総支配人 井上義則

ビジョナリー経営      アメーバホールディングス 代表取締役社長 藤巻満


NEXT STYLE
ムーブメントジャパン/BOSS PRO(ボスプロ)
スプリングフィールド/フライデーナイトウェディング
ホテル椿山荘東京/人前式「Camellia and Butterflies for Eternity」
ジェーシーシー/おうちでウエディング
リクルートマーケティングパートナーズ/ゼクシィ遊愛(You I)


Top Interview
3ヵ年計画でサービスクオリティを世界基準に
アニヴェルセル 平井雅丈 社長

奮闘!ホテルウェディング
チーム一丸の改革で劇的なV字回復を実現
横浜ロイヤルパークホテル

2016年の注目企業
第1回日本ギフト大賞をサントリーなど大企業と並んで受賞
村上音楽事務所 会長 村上博子

注目企業経営者インタビュー
婚礼予備軍の裾野を広げる取り組みにも注力
ウエディングパーク 日紫喜誠吾
   
映像制作企業が実践する ファンの作り方
海外ウェディングのキュレーションメディア
日本綜合テレビ 取締役社長 一色?宣

次世代ブライダル協議会(NGBC)
学生以下は婚礼料理無料の「学タダキャンペーン」を実施

TOPICS
ユミカツラ 2016パリ・オートクチュールコレクション開催!

データで見るウェディング業界
プロポーズをしていないカップルにチャンスあり!
テイクアンドギヴ・ニーズ


連載
ディアーズ・ブレイン流 人材開発講座
心が折れそうになる社員を救う
ウエディング事業部 アカウントディレクター室 マネージャー 衣川雅代

連載
エスクリ流 進化系ブライダル!   
職種ごとの風土醸成について!
エスクリ取締役上級執行役員 安藤正樹

連載
ザ・プレミアムウェディングプランナー
ザ・ミーツ マリーナテラス 井上志織

Back Number一覧に戻る

  • フォトウェディングビジネスの新常識
  • 集客数と成約率を伸ばすブランディング大作戦
  • あなたはどっち? 選ばれるプランナー 埋もれるプランナー
  • 優秀な打合せプランナーは何が違うのか?
  • 広告から広報へ
  • ブライダル業界で働きたい会社