Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2013年6月号
Back Number一覧に戻る

「パラダイムシフト」をマネジメントする

39_20-21.jpg

特集
「パラダイムシフト」をマネジメントする。
婚礼ビジネスの枠組みが劇的に変化している。思いこみの罠にはまらないための「最新常識集」

「パラダイムシフト」がやってきた

これがパラダイムシフト下での戦い方だ

【集客減に立ち向かう】
来館率をKPIにリコンファームや全員接客を徹底

【施行力を鍛え直す】
先行する大手ほどCS&GSに本気で注力

【ネット対策】
表側の「見え方」と裏側の「設計・分析」両方の視点から対策

【W企業の多角化志向】
顧客をストック化していくことで見えてくる収益

【大手の視点】
CMやカウンター等グループで集客する取り組みが加速

パラダイムシフトモードの経営戦略8つのアングル
・事業ポートフェリオを再点検する
・ブランディングに効果的な「スタープランナー」
・大手がシンプルウェディングに参入
・ジョブローテーションで鍛える
・システム武装の威力が増している
・エリアごとのカスタマイズが重要に
・クリエイティブ機能こそ自社化したい
・あえて「ソフト接客を貫くために必要なこと

【アフターに挑む】
挙式者とどれだけつながり続けられるか、生涯産業化への挑戦

【コンサルを巡る新たな流れ】
有名ホテルなどでもコンサル活用が一気に広がりを

【パートナーのパラダイムシフト】
新たな付加価値創造を模索するパートナー企業

Zoom Up!

ベールを脱いだ八芳園の"デザイン発信拠点"
「伝える」から「伝わる」を創る場所

注目パーソン
大手ゲストハウス企業の営業部門トップから新たなステージへ挑む
ブライズ・ファクトリー 社長 森木岳明

News Flash!
・ホテル日航大阪に大阪初のオープンキッチン付スカイバンケットが今夏誕生
・カップルと日本全国のウェディングクリエーターと結婚カップルをつなぐ検索サイト「JAPAN wedding CREATORS
・スマイルキューブと星野リゾートがコラボし「神話婚」サービス開始
・ドリームエージェントがインバウンドウェディング事業を強化
・桂由美氏が「世界ビューティー名匠」を受賞
・富士屋ホテルがグループ内向けの「ブライダルスクール」をスタート
・スマホ最適化サービス「スマつく」の利用会場が1週間で100会場突破
・ノバレーゼが新作ウェディングドレスを発表



Back Number一覧に戻る

  • 「ブライダル産業動態調査」にみる婚礼ビジネスの5年後
  • The Value of Wedding
  • ホテル・式場経営者への緊急提言
  • 業界リーダーたちの成長戦略
  • ウェディング経営者達の選択
  • 2013年ブライダルビジネス大予測