Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2012年12月号
Back Number一覧に戻る

2013年ブライダルビジネス大予測

36_22-23.jpg

特集
2013年ブライダルビジネス大予測
〜"次"を読み解く10のキーワード〜

keyword1"適正価格"という名の新低価格路線
keyword2分業制から全員新規対応路線へ
keyword3企業・施設・ヒト、すべてボーダーレス
keyword4広告よりむしろ「広報」強化
keyword5巨大な式場ネットワーク誕生か?
keyword6外販ビジネスに本気で挑む
keyword7脱・ハコビジネスに本気で挑む
keyword8オンリーワン挙式で差別化
keyword9打ち合わせ改革、その効果はいかに?
keyword10真価問われるフリープランナー

「ゼクシィ結婚トレンド調査」に学ぶ結婚式ニーズのいま
結婚式が"恋愛のゴール"ではなく"家族のスタート"としての意味付けに

注目トピックス1
ベストブライダルの新「人前式」が伊勢山ヒルズでスタート

注目トピックス2
スタジオアリスが大人向け写真スタジオ「GRATZ」を六本木にオープン

この人に訊こう!
フォーディメンション 森山圭
経営者は"おいしい思い"を捨てる覚悟をしなければならない

プロジェクトW
ハイアットリージェンシー大阪"頂"への挑戦
?ホテルの常識を破り続けたハードとソフト、両面からの改革の軌跡?
ハイアットリージェンシー大阪 婚礼部長可野茂久

業界注目のブライダル・ビジネス・アカデミーが開講
全5回シリーズでブライダルの専門ノウハウをトータルに習得

ユミカツラNYコレクションレポート

wedding business news
アビリタスホスピタリティ
「大分オアシスタワーホテル」の運営支援業務を受託

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
来年9月の開業15周年を記念し「15から選べるウェディング特典」スタート

ハイアットリージェンシー東京
iPadを活用したバーチャル会場案内を開始。会場を360度三次元でバーチャル体験

ワタベウェディング
ハル・ヤマシタ氏とのコラボで沖縄アクアグレイス・チャペル限定メニュー

この人にこのテーマ
新規成約率や顧客満足度が高まる挙式の作り方
ヒロブライダルインプレス 冨山美穂



Back Number一覧に戻る

  • 「パラダイムシフト」をマネジメントする
  • 業界リーダーたちの成長戦略
  • ウェディング経営者達の選択
  • THE PROGRESS
  • スーパーMVPプランナー達の
  • ザ・地域一番店