Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2018年11月号
Back Number一覧に戻る

次世代型ブライダル経営の旗手 『ウェディング サーカス』

9201.jpg

◆特集◆

次世代型ブライダル経営の旗手 『ウェディング サーカス』

 ?噂の人気会場の全容を一挙公開?

  「大手メディアに依存せず憧れブランドへ」
 
  「ターゲット層"クラスの人気者カップル"の拡散力も追い風に」


 ◎ウェディング サーカスのビジネスモデルのポイント
 
   ・BtoBフォトスタジオとのタッグで賃料・建築費を大幅カット
   ・平日の売上ボリュームも高く婚礼売上に依存しない
   ・1日1組限定、約2時間に及ぶ「フォトツアー」も
   ・持込みフリー、ドレスと引出物は中間マージン0
   ・都内4店舗は大手メディア出稿ゼロ インスタ中心の宣伝広告
   ・平均列席者数90?100名で都内平均を15名前後上回る

   
 

◇NEW OPEN◇

  THE THOUSAND KYOTO

 京阪グループのフラッグシップホテルとして2019年1月29日開業
   ?導線なども工夫し、ホテルウェディング復活ののろしに?
  

◇結婚式の価値を探求し続けるトッププランナーのプランニング最前線

   ディアーズ・ブレイン 
   マーケティング部スマイルディレクター 芳賀恵理氏

   「結婚式テーマを2人自身で編み出せる3ステップアプローチ」
           

ーパーソンが語る"One Heart Wedding"

   第6回 T&Gプランナーの流儀
         青山迎賓館 大西かおり氏


プレミアム・ウェディングプランナー
  
   京王プラザホテル八王子
         川尻 泉氏

リア活性化の秘訣

   Chapel kagura (運営:ハートツリーウェディング)
 
 「ポータルサイト"神楽坂ウェディング"でPR」

注目アイテム&サービス

ニュースフラッシュ


<連載>

森山流「ゼクシィ」活用の極意!
   フォーディメンション 社長 森山圭氏


収益構造を健全化するブライダルプロフィットチェーン
   TIP LOG CEO 高津守氏

Back Number一覧に戻る

  • WJ提言特集 キーワードは
  • 大予測!ブライダル業界注目テーマ&トピックス
  • ウェディング業界でこれから起こりうること
  • ノバレーゼ創業者 浅田剛治氏が仕掛ける新ビジネス
  • 膨張する
  • プロフェッショナルに聞く ウェディングビジネス集客解決のヒント